黝猫の旅

基本旅がメインですが、その他にも日常感じた事を書く恐れがございます。Twitterは@NaritaSkyAccessです。

土竜駅散策

f:id:NaritaSkyAccess:20200406175241j:plain

題名から失礼しました。

正式には土合駅という名前のようです。


f:id:NaritaSkyAccess:20200406191907j:plain

この駅の特徴はなんといってもスーパーバリアアリーのアスリートや登山家に優しい駅になっていますね。

トンネル内の奥深くなので、夏場でも比較的涼しいのが良いですね。

え?左側のスペースはエスカレーター作る予定地だろって?

J○東「君のような勘のいいガキは嫌いだよ」


f:id:NaritaSkyAccess:20200406192120j:plain

上り水上方面はめちゃくちゃ寒いです。奥には待避線がありますけど、今のクソみたいな過疎ダイヤで使うことあるn……ぎゃあああああああああああ


f:id:NaritaSkyAccess:20200406192837j:plain

駅舎はこんな感じ。

まるで山小屋みたいな佇まいですね。

改札口は登山客がキャンプでめっちゃ寝てたから撮影は出来ませんでした。


f:id:NaritaSkyAccess:20200406192530j:plain

上りホームは1分以内に行けますが、下りホームは徒歩10分かかるらしい。駆け込み乗車は階段から転げ落ちる恐れがございますのでおやめ下さい。(゚o゚)(゚o。)(。o。)(。o゚)(゚o゚)(゚o。)(。o。)(。o゚)ゴロゴロ~


f:id:NaritaSkyAccess:20200406193042j:plain

下りホームです。

どうやらこちらも昔は本線は通過線だったみたいですが、現在は普通列車が5往復と貨物列車が来る程度なので、潰したんでしょうね。

それにしてもホームが無駄に長いのに多くて4両編成しか来ないのが廃れた主要幹線って感じがしますね。


f:id:NaritaSkyAccess:20200406194458j:plain

越後国方面です。この区間115系パンタグラフバチバチ言わせながらめっちゃぶっ飛ばして脱線してもおかしくないほど揺れてたのが記憶に新しいですね。今のE129系バチバチしてますが、揺れはだいぶ改善されたと思います。


f:id:NaritaSkyAccess:20200406193445j:plain

下りホームへの通路です。薄暗い上に苔まみれと、バイ○ハザードのロケ地にピッタリな雰囲気ですね。でもめちゃくちゃ寒いっす。



f:id:NaritaSkyAccess:20200406193829j:plain

いかがでしたでしょうか?

皆様も是非土合駅に行ってみてはいかかでしょうか?

JR上越線水上駅より2駅目ですよ。

ちなみに当駅より新潟方面へ向かう際は国境となりますので、グンマー帝国と越後国のパスポートが必要な気がします。


ではまた〜